#29 祝100切り ラウンド21回目@美和ゴルフクラブ

ラウンド

2024年4月14日、美和ゴルフクラブにて21度目のラウンドでした。

この日は快晴で絶好のゴルフ日和でした!

気になる21度目のラウンドのスコアは…OUT53 IN45でTOTAL98でした…!

パット数は33。OBは1。フェアウェイキープ率42.9%。パーオン率5.6%。ボギーオン率56.6%でした。

前半はボギーオンが2ホールしかなく、9ホールなんとか2パット以下で抑えての我慢のゴルフでした。

一方で、後半はパーオン1回、ボギーオン6回で、全ホールボギーペースでラウンドできました。

前半が良いときもあれば後半が良いときもあり、ゴルフは難しい…

うまくいかなくても、なんとか気持ちを切り替えて、次の一打に集中することが大事だなと改めて思いました。

プロでもうまくいかないことがあるのだから、アマチュアでうまくいかないときがあることは当たり前と開き直る方が、案外良いプレーにつながるかも?

↓以下、【知っとけば安心】ゴルフの調子が悪くなる日について(てらゆーさん)

【知っとけば安心】ゴルフの調子が悪くなる日 (youtube.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました