#24 祝100切り ラウンド17回目@広島みずほカントリークラブ

ラウンド

2024年2月18日、広島みずほカントリークラブにて17度目のラウンドでした。

この日は雲1つ無い快晴で、2月とは思えないほどポカポカと暖かい、最高の天候でした!

広島みずほカントリークラブ 公式サイト | 東広島市のゴルフ場 (hmizuhocc.jp)

気になる17度目のラウンドのスコアは…OUT50 IN49でTOTAL99でした…!

17度目のラウンドにて、初の100切りを達成しました!

パット数は34。OBは4。フェアウェイキープ率35.7%。パーオン率16.7%。ボギーオン率44.4%でした。

この日は4つあるPAR3のうち、3つでパーを取れたことと、3パット以上が3ホールのみだったため、100切りを達成することが出来たと考えています。

最終18番ホールで、ボギーを打てば99という状況で、今までに感じたことのない緊張感・手の震えがありました。3打目の池越えを8Iで打った時のこと、2パットで沈めてボギーを取ったこと、一生忘れないと思います。

シングルを目指す上で、まず必ず通らなければならない100切りの壁をようやく破ることが出来ました。

AW,PW,9番,8番の4つのクラブは、ある程度、縦距離を合わせることが出来るようになってきたのがスコアアップにつながっていると考えます。また、先日の京覧カントリークラブで学んだ、ボギーオンでも全然OKという考えに基づき、2打目に170ヤード以上残る場合は、無理せずに刻んで、3打目に残り100ヤードを残し、確実にグリーンオンさせるマネジメントも、スコアが大きく崩れなかった要因の1つと考えています。

今後の課題は、80ヤード以下及び170ヤード以上のアプローチでいかにグリーンをとらえることが出来るか…だと考えています。

90ヤードから160ヤードまでは、フルショットでグリーンを狙えますが、この範囲外の距離に関しては、さらなる練習が必要であると考えました。

とはいえ、100切りを達成できたことをひとまず喜び、次のラウンドに向けてしっかりと練習をしていきたいと思います。

↓以下、100切りのための100ヤード以内の打ち方について(てらゆーさん)

100切りのための100ヤード以内の打ち方。 (youtube.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました