#18 ラウンド11回目@広島吉和の森ゴルフ倶楽部

ラウンド

2023年12月9日、広島吉和の森ゴルフ倶楽部にて11度目のラウンドでした。

こちらのゴルフ場は『西の軽井沢』と称されており、標高815mに位置していることもあってか、空気が非常に澄んでいました。また、レギュラーティーにおける距離が6,548Yと県内でもかなり長いコースとなっております。

HOME|広島吉和の森ゴルフ俱楽部 (yoshiwanomorigolf.com)

気になる11度目のラウンドのスコアは…OUT54 IN54でTOTAL108でした…!

パット数は37。OBは7。フェアウェイキープ率35.7%。パーオン率5.6%。ボギーオン率33.3%でした。

OBが7つあったのが非常に痛かったです。ティーショットだけでなく、セカンドショットのOBもあり、じわじわとメンタルが削られていきました…

この日までは、残り160ヤードは5番アイアンを使用していたのですが、右に大きく曲がり池にin…もあり、5番アイアンを本番で使うことを控えよう…と決意をしました。

いつかまた本番で5番アイアンを打てるように…練習は続けようと思います。

↓以下、5番アイアンの打ち方(てらゆーさん)

【練習しないと損】5番アイアンの打ち方。 (youtube.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました