#1 初投稿

未分類

人生初めてのブログ投稿です。

私は2023年7月下旬よりゴルフを本格的に始め、2023年9月に初ラウンド、そこから2024年5月までに合計26回のラウンドを行い、ベストスコアは87の初心者ゴルファーです。

初めて100切りを達成したのは初ラウンドから5か月後の2024年2月で、99を記録。その後2024年3月に1度(99)、4月に1度(98)、5月に1度100切り(96)を達成し、また、5月に1度90切り(87)を達成しています。

私の自己紹介です。

ゴルフを始めた時点での年齢は32歳。性別は男性。妻と4歳の娘、2歳の息子との4人暮らしです。

スポーツ歴は、小学校時代にサッカーとソフトボール。中学高校時代に硬式テニス。大学時代は遊んでいたので本気でスポーツはしていないのですが、少しかじる程度でバスケットボールやバレーボール、卓球等、球技系全般、割と好きです。

月曜から金曜は普通にサラリーマンやってます。平日会社から帰ったらパターマットでパターとアプローチの練習、土日は暇を見つけてはゴルフ練習場に通っており、2月時点での合計ショット数は20000球を越えています。

自分で言うのもなんですが、成長は早い方だと思います。ただ単に練習したわけではなく、YouTuberの『てらゆー』さんの動画を穴が開くほど見て、その内容を練習に取り入れて、継続してきたことが本当に大きいと思います。てらゆーさんには本当に感謝をしています。

私の目標は死ぬまでにシングルプレイヤーになることです。

その目標を達成するために、自分のやってきた練習やラウンド後の気づきを残し、スコアアップをしていきたいと思います。

私がどのような練習を行い、どのように上達(もしくは退化…)していくかを書き記し、自分自身が振り返るため、また、これからゴルフを始める方の一助になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました